メルプ WEB問診票
[病院代表]
06-6905-8833
[地域医療連携室]
070-6924-8404

お知らせnews

【重要】インフルエンザ予防接種について

2021年シーズンのインフルエンザ予防接種についてご案内いたします。当院受診歴のある方を優先的に受付致します。一旦予約満了となった場合でも、ワクチンが入手出来次第再開する場合もございますので、随時HP等でご案内をいたします。

受診歴のない方につきましては、詳細決定次第改めてご案内いたしますので、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


<当院受診歴のある方>

予約開始日:11月 8日(月)

接種実施日:11月15日(月)~


<予約受付>

06-6905-8833までお電話か窓口のみとなります。


<受付・接種実施時間>

月~土曜9:00~12:00/月・火・木・金曜16:30~19:00 日祝休み


<料金>

門真市、守口市、寝屋川市、大東市、四條畷市の65歳以上の方もしくは1級障害手帳所持の60~64歳までの方・・・1,000円(税対象外)

上記以外の方・・・3,850円(税込)


下記注意点もご確認の上、予約開始日以降ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。


<注意点>

・当院でインフルエンザ予防接種可能な年齢は15歳以上です。

当院でコロナワクチン接種を行った方は受診歴のある方に含まれません。診察を受けたことがある方に限ります。ご了承ください。

・コロナワクチン接種など他予防接種より2週間は期間をあけて接種してください。

・コロナワクチン接種を希望しているが未接種の方は、まずはそちらを優先して接種してください。

・発熱があるなど体調が悪い場合、熱が下がってすぐの場合は接種を控えて下さい。(解熱後7日以降から接種可)

・ご家族や友人、同僚に感染症の方がいらっしゃる場合接種ができない場合があります。

・当院以外の医療機関へ通院中の方(妊娠中の方も含む)は必ず主治医に許可を取って下さい。

・当日は健康保険証を必ずご持参下さい。

・インフルエンザのワクチンを一度も接種されたことのない方はできるだけ午前中に接種するようにしてください。

・インフルエンザの予防接種は卵の成分を含みます。卵アレルギーのある方で卵白を含む食品を一度も摂取されたことのない方は当院では予防接種できませんのでご注意下さい。